2011年8月8日月曜日

スズキ ヴェルデ バッテリー交換

嫁の愛機スズキヴェルデがどうも電装系が調子悪い。
エンジンは問題なくフケきるので、何かと考えたらバッテリーでした。

Yオクで購入した激安バッテリーがもうだめになっていたみたいだ。
早いやつはすぐにダメになるということでしたが、
3年くらいは持った。良しとしよう。
次もとおもいましたが、SP武川から格安バッテリーが新発売になり、
オークションでの送料含めてみてもやすかったので、注文しました。
それがこれです。














一応説明書記載の電圧チェックした。
12.5VぐらいはあったのでOK
そのまま装着。
セルのギアが固まっていたけど、すぐに問題動きだし、
やっと本来の姿に戻りました。
そろそろメーター一周するので、腰上O/Hしないといけないなー
2STやから部品少なくていいけどねー

0 件のコメント: